アンチエイジングメニュー、健康いきいき御膳

今夜の清住の杜町田の夕食は、月に一度の「アンチエイジングメニュー、健康いきいき御膳」

メニューは、秋野菜のクリーム煮
焼きはんぺんチーズ
青菜の白和え
です☺

カラフルだった夏の端々しい野菜から、繊維質に富んだ重量感のある(サツマイモ、ゴボウ、カボチャ、キノコなど)ものが出回るようになりました
食欲の秋、そんな秋の味覚をふんだんに取り入れました

ぬくもりの園、清住の杜町田の食事は、地域の農家から仕入れた新鮮な季節の野菜を取り入れて、管理栄養士が献立を立てています

特に「アンチエイジングメニュー、健康いきいき御膳」は、毎月、その月の野菜を中心にしたメニューです☺

清住の杜町田が、3月にオープンして、8ヶ月、入居当初は、痛風や糖尿病の薬を飲んでいた方が、薬が減った。数値が改善した。とおっしゃる方もいらっしゃいます😃

つくづく、食事の大切さを感じますし、ご入居されて、健康になられたと言う話を聞くと嬉しいです🎵

ちなみに、夜勤者も同じメニューをいただきますが、ホックりとしたカボチャとキノコ、とても美味しいです☺
ご入居者には、プラスバナナがデザートにつきました

アンチエイジングメニュー、健康いきいき御膳

アンチエイジングメニュー、健康いきいき御膳

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。