嘉祥会の望年会

12月10日、嘉祥会の望年会(毎年、忘年会をこの字で読んでいます。忘れるじゃなくて、希望でって)でした☺

嘉祥会の望年会は毎年、職員の家族も参加OKにしています☺

これは、初代理事長が、「いつも事業所ごとで仕事していてなかなか他の事業所の人と顔会わせられないから、一年に一度くらい、同じ法人のみんなで顔合わせたい。小さい子供がいるから出れないなんて人も参加できるように、それに一人一人の職員が働けるのは支えてくれている家族がいるから、ご家族も一緒に」という思いで始めたもので、今でも続いています🎵

過去には、学校卒業したばかりの職員のお母様が参加したり、息子さん一家、奥様子供さんも参加したりなんてこともありました

今年も、奥様、ご主人、お子さんの参加が何人もありました☺

入社した時、まだ保育園だった子が、今は高校生、なんて子もいて、その子の成長を、見ているとこんなに長く働いていてくれてれいるんだなと思ったり、その子の成長をみれるのが嬉しくて、もはや親戚のおばさんの気持ち

毎年のように顔を合わす子たちは、まるで、盆、正月に顔を合わすいとこのように仲良しになったり

ママがどんな人達と働いているかわかって、安心したのか、以前は夜勤の日は「今夜、ママいないの?」って言っていたこが、望年会に参加してから「ママ、夜勤頑張って来てね」に変わった。なんて話もありました☺

とても和気あいあいの時間です🎵☺❤

理事長が、日頃の感謝にと、職員一人一人に飲み物をつい出回って

最後は、じゃんけん勝負、景品はクオカードと、商品券🎶
デイサービス、H職員がゲットしました☺

自由に席も動いて
普段なかなか話さない人とも話せて

今年も、素敵な仲間と過ごせた幸せを感じてます✨💍✨
さあ、今年も残り20日、この仲間で頑張っていきます

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

憙祥会の望年会

■ こちらの記事もあわせてご覧ください。