みんなのコラム

01. PHILOSOPHY

 

働く人たちの想い

東京のはじっこ町田にある、ぬくもりの園。私たちスタッフは日々ご利用者、ご家族と関わっていく中で、たくさんのことに気づかされます。そうした気づきや想いを短いコラムにしました。
イラストは市内在住のイラストレーター・本田亮さんにコラムを読んだ後に描いていただきました。
こんな事があった、こんな想いで働く人がいるんだなと、読んでいただけると嬉しいです。」
※新しいコラムの更新などは各SNSでお知らせしていきます。

02. COLUMN

事例・コラム

[%new:New%][%category%]

[%title%]


[%lead%]

 [%tags%]

03. SERVICE

私たちのお仕事

 

デイサービス

入浴やレクリエーション、個別機能訓練を行う通って利用するサービス

 

ショートステイ

一泊から長期に渡って利用可能な介護付きの宿泊施設

 

グループホーム

家庭的な雰囲気の中で、精神的安定をはかり認知症の進行を緩和させることを目的としている入居施設

 

サービス付き高齢者向け住宅清住の杜町田

安否確認、生活相談、緊急対応、食事の提供(有料)のサービスが付いている全館バリアフリーのシニア向け住宅

 

居宅介護支援事業所

家での介護サービス利用に必要なケアプランを作成

 

ヘルパーステーション

ご自宅に訪問し、掃除、洗濯等の生活の支援や入浴等の身体的ケア