ぬくもりの地域では

ライラックが、香り高く

桜は、今桜吹雪、日々散っている今日この頃

ぬくもりの地域では、土筆が顔出し、ライラックが、香り高く、花を咲かせ始めました😆

花って、ちゃんと自分の咲く順番心得てますね💕
これから、ボタン桜、花水木、つつじ

四季がある日本に生まれて幸せって思いますね☺☺

土筆が顔出し

ライラックが、香り高く

ぬくもりブレンドが近日誕生します

ぬくもりブレンドが近日誕生

町田の名産品、薬師ブレンドをつくられています町田焙煎珈琲株式会社様へおじゃましました。

素敵な店構えで、店内も心躍るコーヒーのかおりがします。今回おじゃました目的は毎月行っておりますぬくもりCAFEが3年目を迎えるにあたって、温めていたアイディアであるオリジナルコーヒーを作る為に朝一番に伺いました。

地域の皆さまのご理解とご協力がありながら子供からお年寄りまで足を運んでいただけるイベントに育ってきました。もっと安らぎのひと時とぬくもりCAFEに来るきっかけになっていただけたらと今回「ぬくもりブレンド」を町田焙煎珈琲株式会社代表の岡様にご相談にのっていただきながら作りました。

私の曖昧な言葉からブレンドする豆のアドバイスをくださり、とってもおいしいブレンドコーヒーに仕上がりました。

当日は豆からドリップするような形で皆さまをお迎えしたいと思います。最初はホットコーヒーのみの提供とさせていただきます。アイスコーヒーの淹れ方がわからないので、徐々に上達していきますので夏までにはアイスコーヒーもぬくもりブレンドでいれたいと考えています。

ぬくもりブレンドの隠し味はもっともリラクゼーション効果が期待できるとされる「グァテマラ」です。味は誰からも愛される、それであって主張もするけど最後はすっきりする後味。ぬくもりCAFEで来てくださったお客様に最高のひと時を。そして、地域の皆さまに愛される存在になりたいというコンセプトで味を決めました。

グァテマラは酸味はそれほど感じず、本当に良い隠し味のようになっています。私は無類のグァテマラ好きですので、酸味も大好きですが、岡様のショップにいらっしゃるご高齢者の中で酸味を嫌がる方も多いと聞きましたので、今回は程よい感じに仕上げていただきました。

コーヒーがお好きな方は優しい笑顔の岡様が丁寧に対応してくださる町田焙煎珈琲株式会社様に是非足を運んでください。

今月のぬくもりCAFEは4月24日(日)14時~15時ぬくもりの園で行います。

ぬくもりブレンドが近日誕生

ぬくもりブレンドが近日誕生

ぬくもりブレンドが近日誕生