新年度スタート

新年度スタート

嘉祥会も新年度になり新人職員3を迎え、活気に溢れた4月1日を迎える事ができました。

3月31日まで年度末でばたばたしていていましたが、不思議とフレッシュな気分になります。介護の仕事は初めての新入職員もいますが、高齢者介護を志し嘉祥会の一員になってくれました。オリエンテーション含め、一から嘉祥会の在宅介護、地域福祉に対する思いを共有し関わらせていただいた人を幸せにするミッションを達成する為にみんなで励まし勉強し介護のプロフェッショナルを目指していく。その第一歩です。

去年入った新人の職員も一年で本当にたくましく、介護技術もコミュニケーション技術もそして、人として成長したなと感じます。こういう成長に関われるって幸せだなと思うのと責任をとっても感じています。嘉祥会も3月にサービス付高齢者向け住宅清住の杜町田を開設したばかりで新しいチャレンジ、そして成長をしているところです。介護にイノベーションを。そんな心意気でいます。

今年もトライアンドエラー。でもご利用者ご家族には安心と笑顔を。今年も一年皆さまよろしくお願い致します。

新年度スタート

新年度スタート

ぬくもりの花壇

ぬくもりの花壇

4月、新年度のスタートですね😆
ぬくもりの花壇も春の花が日に日に、花が増えている気がします🌷🌷

チューリップはもう少し先みたい

今、桜並木が花盛りですけど、三つ葉ツツジや、レンギョウ、花にら、皆さんが、桜に目を向けている間にも、いろんな花が一生懸命咲いていますよ🎵

ぬくもりの花壇

ぬくもりの花壇

ぬくもりの花壇