河本昌彦氏によるぬくもり内部研修

河本研修

9月13日 ぬくもりの園デイサービスにて
株式会社コーモト化粧品研究所 代表取締役 河本昌彦様による
「知らないと損をするお話し」という内容で法人内部研修が行われました。

その時の様子です。
河本研修

やはり「知らないと損をするお話し」のタイトル通り、
内容は知っておいたら人生の生きていく肥やしになるような内容でした。

河本研修2

化粧品、お肌の手入れなどという話しがありつつ、日々、あたりまえの事にでも興味を持ちなさいというメッセージがとても強く感じ取れました。

河本様は科学者です。
河本研修3

“ノーベル賞をもらうチャンスは誰でも人生で二度ある。でもみんなそれに気付かない”
私は二回のチャンスはもう訪れてしまったのでしょうか?
これからは日常の目に見えるものに当たり前というフィルターをかけないように日々生きていきたいと思いました。

河本様の紹介で知り得たタチアワユキセンダングサ茶という健康にとってもいいお茶の事も研修で触れていました。
何でも認知症の予防にもなるとか。
ぬくもりの園デイサービスでも絶賛提供中です。おいしいので、健康の為に頑張って飲むというものではありませんが、科学的に効果が証明されてきているようです。
河本様貴重なお話しありがとうございました。

ぬくもりの園は介護の専門知識だけでなく、他業種の有識者による研修が充実しています。
来月は社労士によるメンタルヘルスについてを予定しています。